スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GSX-S1000 北陸ツーリング201510 その3

2016.01.22.Fri.00:00
北陸ツーリング201510 その2の続き

3日目をスタートしこの日は有峰林道を通って岐阜県まで抜けます。

IMG_1548.jpg



昨日泊まったホテルウェルネス能登路から近い千里浜なぎさドライブウェイへ。
IMG_1545.jpg
オンロード車でも走れる砂浜の道。観光バスも走っていてその見慣れない光景に笑うw
川が横切っていたり、砂が乾いている所は普通にタイヤが沈むのでスタックに注意しましょう。
サイドスタンドもやっぱり沈むので近くに落ちていた流木を敷いています。

IMG_1551.jpg
行きに遠くから見つけて気になっていた新湊大橋を渡る。
晴れていたら景色上からの景色はいいでしょうね~この日は曇っていて立山連峰は見えなかった。
真冬は路面凍結が凄そうだけど大丈夫なんでしょうかね。

IMG_1555.jpg
有料林道って事で気になっていた有峰林道。バイク料金は300円。
入口ゲートで料金支払ってどこかの出口を出るまで均一料金なので走り回りました。
亀谷ゲートから入って小見線。交通量がそこそこあり工事で片側通行がいくつかあるので走行注意。

IMG_1561.jpg
有峰ダム。堤体上の道路は信号ありの交互通行でタイミングによっては結構待ちますw

IMG_1564.jpg
小口川線。小見線を同じく富山側へ抜ける道でこちらは林道らしく細めの道。
水須ゲートの近くまで行ってみるつもりだったが、霧に包まれ見通し悪くて途中で引き返す。

IMG_1570.jpg
有峰湖沿いの西岸線、南岸線ときて岐阜側へ抜ける東谷線。
ここら辺は2車線で交通量も少なくて、気持ちよく走れる楽しい道。

IMG_1572.jpg
たしか飛騨市山之村キャンプ場前からR471へ向かう道。
ここも走ってて楽しい快走路でした。

IMG_1578.jpg

R41沿いにある国民宿舎 霜出荘に到着。屋根付き車庫にバイクを置けました。
1泊2食付 7,560円 楽天トラベルから予約。
宿で飼っているかわいい柴犬がいるんですが、また吠えられるw

IMG_1584.jpg
周りはこのような里山集落。すぐ近くにスキー場があるので冬のスキー客がメインの宿かな。

IMG_1579.jpg
建物は民宿って感じで大きくはないですが、新しめでキレイです。
部屋は10畳和室。他に6畳、7.5畳の部屋もあるみたいですが、同じ料金なので広い部屋を取りましたw
お風呂は共同で家庭用より少し広いぐらいの大きさで、2人入るのがやっとですね。

IMG_1581.jpg
夕食は1階食堂で。テーブルごとに炊飯ジャーが置かれお代わり自由。
味噌汁はグループごとに鍋ごとあって豪快w
どれも美味しかったけど、すき焼きと鮭のホイル焼きがよかったです。

IMG_1583.jpg
朝食も炊飯ジャーと味噌汁鍋がどーんと置かれ、朴葉味噌でモリモリとご飯がすすむ。
チェックアウトして外にいた犬においでおいでしたら警戒しながらも今度は触らせてくれたw
宿の女将さんに見送られて4日目出発。



続く


関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。