スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GSX-S1000 COERCEリアフェンダー取り付け

2016.07.02.Sat.23:00
純正のリアインナーフェンダーは小ぶりなので、大き目のが前から欲しかったのですが
GSX-S1000用のアフターパーツはまだ種類が少ないですね。
ODAXオダックス/HUGGER メッシュドインナーフェンダー
ODAXオダックス/HUGGER メッシュドインナーフェンダー
日本国内で現在発売されているのはこれぐらいでしょうか。
海外だとErmax rear huggerもありますね。

メッシュは泥はねがありそうだし、海外から取り寄せで時間掛かっても嫌だし
カーボン製が欲しかったので購入したのはこちら。
IMG_2834.jpg
COERCEコワース/RSリアフェンダー GSX-R1000
別車種用ですがスイングアームが共通だからイケるんじゃね?と
思って調べたら'09~以降のモデルとGSX-S1000は同じスイングアームのようです。
泥はね低減を狙って一番大きそうなCOERCEにしたので、純正と比較すると結構長い。

GSX-R用が付けばMagical RacingマジカルレーシングCLEVERWOLFクレバーウルフなど、
国内の有名どころも選べていいですね。

※別車種のパーツ流用ですので、同様の方法をされる方は自己責任でお願いします。
IMG_2957.jpg
インナーフェンダー自体はスイングアームに上1か所、横2か所で留まっているだけですが、
横のボルトが内側にあるためタイヤが付いたままだと工具が入るスペースが無い。
外すのはタイヤ付いたままでも出来たけど、取り付けは無理だったのでタイヤを外しました。
リアメンテナンススタンドがあって良かったw
タイヤが無ければラチェットを使えるので作業も楽になります。

IMG_2958.jpg
スイングアームのパーツナンバーを調べていてGSX-SとGSX-Rでは
Rブレーキホースクランプが異なるのに気付き 69268-21H00 を別途購入。
上のGSX-Sクランプだと車体前側がフェンダーと干渉して付きません。

IMG_2959.jpg
仮組みしてみたらリアフェンダーはボルト穴の位置もピッタリで問題なく付きます。
GSX-Rの樹脂製Rブレーキホースクランプ 09403-17306 を留めるために
Rフェンダーにドリルで6.5mmの穴を1か所開けました。

IMG_2960.jpg
本組み前にスイングアームと接する部分に塗装剥げ防止目的で防水隙間埋めテープを
貼り付けてみました。

IMG_2961.jpg
完成図左側。

IMG_2962.jpg
完成図右側。
タイヤの上半分ほどをカバーしているので、雨天走行時の泥はねを低減してくれそう。
フェンダーレスキットとの相性も良さそうですね。

***************201612追記***************
コメント欄の質問にお答えします。
使用したGSX-R用のホースクランプは
赤丸 69268-21H00 1個(純正ボルトで固定)
黄丸 09403-17306 1個 (カーボンフェンダーに穴あけ必要)です。
穴あけしたくない方はテープ留めタイラップベース等を使用でもいいかと思います。
IMG_4191.jpg




関連記事
コメント
ブレーキホースクランプ について
こんばんは。はじめまして。
いつも参考にさせていただいてます。
GSX-R 用のホースグランプは何個買う必要がありますか?
写真には二個取りついているように見えましたので是非教えてください。
よろしくお願いいたします。
Re: ブレーキホースクランプ について
>mitzさん

こんにちは!はじめまして。
ブログをご覧頂いているようで、ありがとうございます。
使用部品は
69268-21H00 1個
09403-17306 1個
を使っています。

記事の下に写真付きで追記しましたので、参考にして下さい。
分かる事であれば、お答えしますのでまた質問下さいね。
返信遅くなりました
ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきます。
正月は多忙で返信が遅れてすみません。
レバーは色違いの黒を買いましたよ。
Re: 返信遅くなりました
>Mitzさん
年末年始は何かと用事もあるでしょうから気にせずどうぞ。
ZETAレバーの黒買いましたか。
見た目もいいし、レバー位置が自分好みになって換えて良かったパーツです。
クラッチワイヤーが余り気味になるので、エンジン側のアジャスターでも
調整したらイイ感じになると思います。
インナーフェンダーが届きました
こんにちは、お世話になります。
私が注文したのはカーボニーのGSX-R 1000用です。
純正と比較して7センチほど長いようです。
後端はタイヤの頂点に掛かる程度です‼
以前はバンディット1250に乗っていた際はコワースのを付けていましたが、今回は変えてみました。
H1SA さんが言われていた6.5の穴は最初から開いていましたよ。
今クランプ類を注文しています。ありがとうございます。
Re: インナーフェンダーが届きました
>Mitzさん
こんにちは。
おぉ、カーボニーを買いましたか!
跳ね上がってる形状でカッコ良くて、穴も最初から開いて親切な造りですね。
コワースの取付け説明には穴開けした部分はどうやって固定しろとか何も書いてなかったですw
前車はバンディットですか。試乗会で乗った事がありますがトルクのあるエンジンで
いいバイクでしたね。
その後
こんにちは。海外出張の為、連絡が遅くなりました。
ホースクランプがアリーナに届いたので受け取りに行きました。
総額で315円だったでしょうか。
まだ取り付けておりません。
寒波のため心が折れております。
ZEAT のレバーは稼働部がかなり固く閉められておりますね。
一旦弛めてから再度締めた方が良さそうです。
こちらもまだ取り付けておりません。
寒波のため、、。
バンディットのコワースインナーフェンダーも同じ作りでしたね。
ホースクランプの穴は一切空いていませんでした。
また報告します。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。