スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セロー250 タイヤ交換、LEDヘッドライト装着など

2017.01.28.Sat.22:00
久々のセローネタ。
年末にタイヤ交換とオイル漏れしていたフロントフォークのOHをショップに依頼。
交換前はIRCのGP-21【2.75-21 45P WT】/GP-22 【120/80-18 M/C 62P TL】を履いていました。
舗装路や砂利の林道を走るには不満はないけど土の路面を走った時にグリップ不足を感じ今回はこれに。

IMG_4179.jpg
前:IRC TR-011 TOURIST 【2.75-21 45P WT】
後:IRC TR-011 TOURIST 【4.00-18 64P TL】
柔らかいので舗装路などのコーナーではタイヤがたわんで独特のクセがありますが、
オフロードでの路面を掴んで進むような強力なグリップがやっぱりいいですね。
次はLEDバルブです。ライト裏のスペースが無くて後ろに出っ張りがあると、
付けられないなと思ってたんですけどこんなタイプを見つけて購入。
IMG_4176.jpg
e-auto fun バイクライト LEDヘッドライト
バルブの頭に冷却ファンが付いて口金側にヒートシンクなどの出っ張りがなく、
ハロゲンバルブと交換するだけの手軽さで価格もお手頃でした。
NSR250Rで使われているH4Rでもこのタイプが出ればうれしいなぁ。

IMG_4186.jpg
左上:RAYBRIG ホワイトサンダーS 右上:LEDバルブ消灯時 下:LEDバルブ点灯
セローはライトレンズも小さいのですが干渉せずに収まりました。
ガラスレンズなのでLEDバルブが発熱してもおそらく大丈夫そう。

IMG_4316.jpg
林道ツーリングでは水たまりに突っ込むことがよくあります。
セロー250はエンジンとアンダーガードの間に枯れ葉や泥がよく詰まるんですよね。
掃除しにくい場所なんでちょっと対策してみます。

IMG_4318.jpg
対策後はこちら。
植木鉢の底穴に敷く鉢底ネットをタイラップで留めただけの簡単なもの。
家にあったやつなので今回は材料費掛かってませんw
買ってもホムセンで安いものだろうし、まだ試してませんがそこそこ効果はありそうな気がします。



関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。