スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GSX-S1000 磐梯蔵王ツーリング 201610 その2

2017.03.08.Wed.22:00
ツーリング2日目は蔵王エコーラインと磐梯吾妻スカイラインを走って千葉へ帰ります。
昨日泊まった宿近辺は紅葉の終わりかけって感じだったけど、エコーラインを登ってきて
山の上の方は針葉樹が多い植生のせいか冬枯れしたのか濃いグリーンと茶色な景色でした。

IMG_3755.jpg
エコーラインの蔵王刈田リフト前の駐車場から宮城側の景色。
すごくいい天気なんだけどホントに雨が降るんだろうか・・・。
IMG_3766.jpg
天気が良かったので蔵王ハイラインを登って御釜を見学。

IMG_3770.jpg
蔵王ハイラインの空に飛び出しそうな絶景。

IMG_3774.jpg
エコーラインから刈田岳方面を臨む。
宮城側は観光バスがチラホラ走ってて追いついちゃうと、
抜けるポイントがほとんどないのでしばらくガマンの走行となりました。

白石市から福島市まではR4を進んで磐梯吾妻スカイラインを高湯側から入る。
IMG_3778.jpg
紅葉見物の車は多かったけど、大体が道を譲ってくれ楽しく走れました。
ほぼノンストップで通り抜けたので写真があまりありません。
浄土平を過ぎたあたりから雲が多くなり、二本松市に出た頃から
ポツポツと雨が降り始め東北道の白河から本降りとなり以後、
首都高に入るまで降られ続けながら帰ったのでした。

出発前日の天気予報を見て行き先を決めたのだけど、
長距離ツーだとなかなか思い通りにはならないですね。

おわり
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。