スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筑波ツーリング

2007.08.14.Tue.23:24
XJR1300に乗って筑波山に行ってきました。
このバイクで走るのも久しぶりですが、オンロードの
ツーリングも約半年振りです。

館山道-京葉道路-東関道の千葉北ICまでは高速を使います。
宮野木JCT辺りの反対車線(下り)はえらい混んでましたねぇ。
やはり夏+盆休みで海水浴に行く人が多いんでしょうね。
そんな訳で海沿いの道は混むだろうから今回は山に向かう事にする。
千葉北からR16で北上、印西を抜けて栄橋を渡って利根川を越えるはずが、
途中で混んでた所に並ぶのがイヤで適当に脇道を曲がったら我孫子方面に出てしまうが
偶然R6に合流できたので無事利根川を渡る。
地図は持ってても完全に迷うまで、止まって地図を確認しないのでこういう事はよくありますw

その後も行先案内表示を頼りにつくば方面に向かいR408に出たので、
後はこの道を辿って行けば筑波山の麓まで行けます。
県道42で筑波山神社側から登り筑波スカイラインでつつじヶ丘へ。
s-DSCN1050.jpg

写真は土浦方面を望むの図。肉眼では霞ヶ浦も見えてました。
石岡側に下りたかったのだけども、表筑波スカイラインと国民宿舎つくばねに
向かう道は2輪通行禁止で反対側の県道42はセローで通った事はあるけど、
リッターバイクで下りていっても急勾配で怖いだけの気がしたので来た道を戻る。
麓で給油後、フルーツライン-県道7で筑波山をぐるっとひと回りして千葉に戻る事に。
s-DSCN1053.jpg
どこで撮ったか忘れましたが、石岡側から見た筑波山です・・・たぶんw

R408で牛久まで来た時に大仏が見えたので近くで写真を撮る事に。
s-DSCN1055.jpg
世界最大の大仏らしいです。(-ι-З)ポクポク
帰り道は成田から高速を使いました。市原SAで最後の休憩。
s-DSCN1057.jpg
下りSAは閑散としてましたが、上りは結構混んでましたね。
最寄のICで下りて家に帰る前に燃料を補給しようとGSへ向かっていたら、
西の空を見ると珍しく富士山が見えました。
s-DSCN1059.jpg

夕暮れの写真がピンボケしかないw
せっかくいい景色だったのに安物のデジカメじゃ巧く撮れないなぁ。
s-DSCN1061.jpg

夏場は湿度があるせいか殆んど千葉から見える事は無いんですけど、盆休みで都市部の
排気ガスやらが少なくて空気が澄んでいたんでしょうね。

そんなこんなで帰って来ました~。本日の走行距離410.4km。
s-DSCN1064.jpg

セローで筑波まで行くとダートを走るせいもあるけど、結構疲れるんですが
今回は高速走行も平気なバイクだし渋滞も無かったので楽でした♪
関連記事
コメント
おぉXJRでロードツーですか、イイですね^^
景色も凄い綺麗じゃないですか。
渋滞もなかったようで何よりですv

XJRもそろそろFMCするんですかね?
>オジサン
翌日は仕事だったので、県外でも近場な所に行ってきましたw
天気も良かったですよ~!

XJRは今年新たにFIやLEDテール装備でMCしたので、
形はあまり変わらずにこのままいくんじゃないですかね。
次回のレポはカレーっすね、カレー♪
>ベコさん
カレーを食べる為に何百キロも走るツーリングw
12日の休み交換してもらえたよ♪

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。