スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妙義~嬬恋ツーリング

2008.09.16.Tue.01:37
久しぶりにバイクでお出かけしてきました。
案内人のKさんとその後輩Hさんと朝5時に霧に包まれた市原SAで待合せ出発。
途中、埼玉辺りで雨に降られるも群馬県に入る頃には雨も上がり所々晴れ間も見えた。
上信越道下仁田ICで下りて、雨上がりで所々濡れて走りにくい峠道を上り妙義山へ。
この山を見たくてKさんに妙義山をルートに組込んでもらったので、日本三大奇勝の
ひとつをこの目で見られて満足×2。
妙義山

妙義山を下ったら碓氷峠を通って通称めがね橋を見に行きます。
レンガ造りの建築物ってなんか赴きがあってイイですねぇ。
橋の上は遊歩道になっていてトンネルひとつ越える所まで歩いてみたけど、
どこまで続いているのか分からなかったのでとっとと引き返しましたw
碓氷峠

碓氷峠を抜けて軽井沢~北軽井沢を走りつまごいパノラマライン北ルート。
この道、平日のせいか交通量も少なくて景色も良く爽快な気分で走れました!
時々現れるトラクターと畑の土には要注意。
今度こっち方面に来たときは南ルートも走ってみたいな。
パノラマライン2

その後は鬼押ハイウェイで雲のかかった浅間山を眺めつつ~軽井沢~碓氷バイパス経由で
峠の釜飯を食べにおぎのやへ。
おぎのや
写真無いけど、釜飯 ( ゚Д゚)ウマー
サービスエリアのスナックコーナーのような造りのお店でそばやうどん類も食べられます。

今回の走行動画です。機材はアクションカムATC2Kをヘルメットに装着して撮影。
ブレまくりの映像を2倍速で回しているので、酔いやすい方はご注意下さいw
広角レンズを付けて撮りたいけどこれに合うのがあるかなぁ。


GPSロガー WBT-201で取ってきたツーリングの軌跡はこちら。
1日で630km走行は今までで最長距離であろう。
出発/到着時刻や走行距離も分ってGPSロガーは便利な道具だ。
関連記事
コメント
パノラマラインを選択するとは
中々の通ですね(笑)
路面最高、交通量最低で思う存分マイペースで
走れますが、景色が良すぎて飛ばせないんですよね~。

妙義山、碓氷旧道は路面よくないし、ブラインドばかりで難しいですよね。

碓氷バイパスは下るんじゃなく、上って欲しかった。
上りならマイペースで走れるので、
タイヤぼろぼろになります。
釜飯は眞子ちゃんが待ち合わせた場所ですよね?

gpsロガー便利ですね。
余計な説明要りませんからね。
最高速はまずいかな?

たまには僕の日記帳も見てくださ~い。
>麻呂さん
今回は全てお任せで連れて行ってもらったので、単純に楽しめました!
パノラマラインいいですね~交通量も少なくてw
妙義、碓氷旧道は濡れてるし、砂は浮いてるしでちょっと緊張しました。
碓氷バイパスの登りは楽しそうですね~きっと端っこまでタイヤを使えないでしょうけどw
軽井沢からのR146も登りは片側2車線あって楽しかったです!
釜飯屋はあの場面に登場してたんですね。今回のツーリングであれはやっぱり漫画の世界だとしみじみ思いましたw

GPSの時間と距離はほぼ正確なんですけど、なぜかいつも速度は合ってないんですよ。実際はこの半分程度でした。
実はこの前日に日光方面に車で行ったログを見ると最高速は、なんと500km/hをマークしましたw
ネタとしてログを貼ってみようかな。

早速、日記のほうにお邪魔させていただきます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。