スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山ツーリング

2009.09.07.Mon.03:57
久しぶりにバイクに乗って今回は富士山を見に行ってきました。

zumo 550
を買ってからツーリングに使うのは初めてだったりしますw
GPSの受信感度もよくバイクなら多少細い道を案内されても大丈夫。
機能的には国内メーカーのポータブルナビと比べればショボイけど、現在地の把握と
目的地到達の為の道具としては十分使えます。
GPSのログ取りも出来るんですが、今回は設定をONにするのを忘れました・・・。

bluetoothで音声案内を聞くためにフルフェイスメットに仕込んだヘッドセット BT3030
B+COM スピーカーの組み合せは高速道路を走行中でも音声案内はちゃんと聞き取れます。
音質はそれほど良くはないけど、zumo 550はモノラル音声しか使えないし音楽は聞いてなかっ
たのでこれで無問題。

s-DSCN1734.jpg

平日の朝6時半に自宅を出発し、東関道~首都高~中央道と乗り継ぎ相模湖ICへ。
そこから道志みちを走って山中湖へ向かい湖畔を走ったり休憩してたら、お腹も
空いてきたのでココでお昼ご飯です。
s-DSCN1733.jpg
かぼちゃほうとう と 馬刺し。
野菜の煮込みがちと足りず南瓜や人参が固かった・・・ (つД`) でも味は良かったですよ。
馬刺しは厚切りで適度に脂もあって(゚Д゚ )ウマー

山中湖からR138~富士山スカイラインを走ります。
s-DSCN1735.jpg
山中湖から見た時は雲を被っていた富士山が、水ヶ塚PAまで来たら山頂までハッキリ見えました。
晴れててもやっぱり千葉よりはちょっと涼しく感じますね~。

s-DSCN1737.jpg
新五合目から駿河湾を臨む。
車も人も混雑してたので、この写真だけ撮ってすぐ下山。湿度のせいか見通しはあまり良くなかったです。

s-DSCN1740.jpg
西臼塚PAから見る富士山も見応えあります。雪を被った富士山も見てみたいな。


帰りは少し遠回りして箱根を経由。
s-DSCN1743.jpg
箱根スカイラインに繋がるK401の途中にある『しるこや』前の駐車場から見る富士山。
ここから御殿場市街の夜景も見えるようです。

箱根からは小田原厚木道路~東名高速~保土ヶ谷BP~首都高~アクアラインで18時半に帰宅。
あ~バイクにもETC付けたい!
関連記事
コメント
昨日はお天気もよくてツーリング日和でしたねぇ。
ソロですか?
私も来週箱根に行きます。天気だといいなぁ。
そろそろちょっぴり寒くなって来ますねぇ。
5月くらいだと寒すぎず雪の積もった富士山が見られますね。
ほうとうは「麺少なっ!」って思うんだよねぇw
8月末にソロで行ったんよ。
もう朝晩は冷えるから3シーズンジャケ着ないと寒いだろうねw
オレは今週末に富士スピードウェイにGT見に行くよ!
雨は今のところ大丈夫そうね。

ほうとう…麺は少ないなと思ったけど、噛み応えのある南瓜で意外と満腹ww

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。