スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XJRにETC装着

2009.11.17.Tue.00:51
ETC購入の助成期間もとっくに過ぎて今さらながらの感もありますが、やっとETCを導入しました。
助成金で安く買えてればそれにこした事はないけど、品薄で手に入らなかったんだからしょうがない。
今ならETC使えばアクアラインの料金が640円で済むし、通勤割等の割引も受けられるしね。






ハンドル周りには既にナビを付けているからETCのアンテナやインジケーターはハンドル固定を
避けたかったので、アンテナをメーターの間へインジケーターはスピードメーター脇にと希望をお店に伝える。
取り付けは自分ではできない決まりなのでお店にお任せ。
しかしさすがプロの仕事、キレイに取り付けてくれました。

s-コピー ~ DSCN1768


ビキニカウルを付けてしまえば、アンテナも目立ちません。
アンテナはステーを介してオドメーター裏側に両面テープ留め。
赤く光っているのがインジケーター。これも直に両面テープ留めです。
ETCカードを挿入すると赤と緑に交互に数回点滅し、認証されると緑色に点灯。
s-DSCN1780.jpg

本体はシート下にベロクロ留めで固定。
s-DSCN1771.jpg

XJRを引き取りに行った帰りに早速、1区間だけ高速を走ってみた。
やっぱりバイクの方がカードやら小銭の出し入れが面倒なだけにノンストップのメリットを感じます。
さーて通行料金の割引額でETCの元が取れるのはいつになることやらw

関連記事
コメント
あ、今ETCならバイクはアクアライン640円なのか!?
お得だ!
しかし、この時期につけるとは・・・よっぽど使う予定がないとつけないよねぇ~w
正直にバイク用を取り付けたのですね。

本当はいけないことなんでしょうけど
以前軽自動車で登録してあった ETCをR1に付けちゃいました。ごめんなさい。

因みにそのETCは助成金で無料でした。
ますますごめんなさい。
このタイミングでバイク用
俺はヤフオクで車用買って軽自登録して自分で付けました。
見えるとこはスッキリだが見えないとこはガムテープだらけ(^^;

財政豊かですね。

>ベコさん
そう今ならアクアラインは全日ETCでお得だよ!
http://www.driveplaza.com/etc/aqualine.html
特に目的があったんじゃないけど、月に3~4回終電に乗れるか微妙なっていうか乗れる訳ねえだろっwて勤務があって
その時は車でアクアライン使ってたからたまにはバイク通勤してもいいかな・・・とw

>麻呂さん
以前の日記で見たキャンペーンのゲットしたETCで自主運ですかぁ。
オレは通信エラーを恐れて正規品買った小心者ですハイw

>シマケンさん
自主運用組もけっこういるんですねぇ。
ガムテープは時間経つとガビガビに糊が残るから気をつけましょうw
財政は下降気味ですが見栄張ってるだけですw
じゃあ、もし電車で来て終電の乗れなかったら、是非ご連絡を!
うちのバイク貸すからw
近所だしねぇ~。
この時期さすがに普通のカッコじゃバイクに乗れんわw
どうせなら車で送ってくれw

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。