箱根東伊豆ドライブ

2015.04.16.Thu.23:30
先週末の夜勤明け連休に1泊ドライブに行ってきました。
夜勤明けの休日はそのまま寝るのがもったいなくてつい出掛けたくなっちゃいますw

少し残業で出発が遅れたのと首都高狩場線で渋滞してたので箱根まで来たのが13時頃。
とりあえず十国峠に寄ってみます。少し曇ってますが富士山も見えてなかなかの景色。
伊豆スカイライン熱海峠料金所そばに駐車場への入り口があるので、
ケーブルカーに乗らなくても車で近くまで来ることができます。

駐車場から撮影場所まで歩いて2~3分ぐらい。
奥に見えているケーブルカーの駅まで行っても10分ぐらいじゃないでしょうか。
天気のいい日はオススメのスポットです。


西伊豆まで最初は行くつもりでしたが、宿のチェックイン時間に間に合わなくなりそうなので予定変更。
稲取にある東伊豆町風力発電所へいってみます。
IMG_0322.jpg
曇ってますがあいかわらずここの景色は大好きです。
冬場の空気が澄んでいる時は本当最高です。
inatori.jpg
途中道が狭いのと急坂なので登りも下りも気を付けましょう。

伊東まで戻り本日の宿、伊東パウエルにチェックイン。
1泊2食7900円じゃらんから予約。
IMG_0323.jpg
部屋は8階デラックスツイン。ひ・・・広い。
IMG_0326.jpg
建物は年季がはいってますが、窓の外の景色は良し。
地下1階の大浴場から階段を登っていく露天風呂も海を眺めながら温泉に入れます。

IMG_0331.jpg
夕食。アワビの焼物、海鮮鍋、桜海老の釜飯と固形燃料で温める料理が3つも!
他に野菜の天ぷらもありました。お腹いっぱい何とか完食。
朝食はバイキングで内容は普通かな。

翌朝は雨。
湯河原から椿ラインを登ります。
tsubaki.jpg
箱根の山は霧がかかっていて見通し悪し。

nanamagari.jpg
七曲りを下る。今年は雨と大風で桜があっという間に散っちゃいましたね。


関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する