スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島宮城ドライブ

2015.05.16.Sat.00:26
行くぜ、東北。って事でドライブに行きました。
首都高の渋滞を避けるため仕事から帰ってきて寝ずに出発。
深夜ドライブはテンション上がりますw



IMG_0423.jpg
3時間ほど走って夜明けの那須高原SAで仮眠をとりますzzz

IMG_0426.jpg
東北道白河中央スマートICで下りて郡山布引高原へ。
畑地の中に風力発電の風車がたくさんあり遠くには磐梯山などの山々が見え晴れていればよい景色でしょう。
当日は台風が接近中という日だったので雲が多く風が強かった。

北上して元有料道路3ラインを走ります。
IMG_0442.jpg
磐梯山ゴールドライン。

IMG_0443.jpg
磐梯吾妻レークライン途中にある中津川渓谷レストハウス前。

今回のメイン磐梯吾妻スカイラインキター!
磐梯吾妻スカイライン
現在は日中のみ通行可になっています。

浄土平周辺のドラレコ動画。

曇っててもやっぱり楽し~。

IMG_0451.jpg
動画の場所から少し下った所。晴れていれば眼下に福島市の街並みが広がります。

福島市からは国道4号をのんびり走り仙台方面へ。
IMG_0454.jpg
海を見ておきたかったので、仙台空港周辺へ行ってみます。
更地ばかりの風景を見るとなんとも言えない気持ちになる。

IMG_0459.jpg
夕方になり雨が降り始めた所で本日の宿、KKRホテル仙台にチェックイン。
1泊朝食付シングル5,625円じゃらんから予約。別途駐車料800円かかりました。
国家公務員の共済施設ですが公共の宿なので一般利用も可能です。
部屋はキレイですが結構年季入った感じ。

IMG_0462.jpg
夕食は仙台駅前まで出て牛たん定食ウマー。

翌朝、目覚ましをセットした時間より早くケータイが鳴り響き画面を見ると緊急地震速報!
直後に建物が揺れ震度5の大きな地震発生。
東北新幹線がストップしたり鉄道は大変だったみたいですが、大事にならなくてよかった。
IMG_0463.jpg
ホテルの和朝食。ビジネスホテルの定番スタイル。
もう一品サラダが欲しいところ。

IMG_0465.jpg
チェックアウト後は仙台城址を少し見学。
雨が降ったのは結局前夜だけだったみたいでこれならバイクで来ても良かったなぁ。
この後はのんびりドライブで千葉に帰ったのは19時ころでした。


関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。