スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XJR1300 ノーマル戻し

2015.06.29.Mon.01:01
2003年式 XJR1300 トータル4万キロ弱走行。
新車で購入してから12年が過ぎシール類とかゴムの部品がかなりくたびれて来てて、
これから乗り続けるにもそれなりに維持費がかかりそうなので今年の車検を期に乗り換える事に。

NCM_0068.jpg
写真は昨年行った東北ツーリング 秋田県 仁賀保高原にて。

ノーマルパーツが残っているものは元に戻します。

部品を外しながら掃除したりで時間かけて作業しました。

IMG_0723.jpg

外さなかったもの
マフラー:ヨシムラ/機械曲チタンサイクロンTT
交換時に純正マフラーは処分してしまったのでそのまま。
青く焼けたエキパイと付属の専用タンデムステップステーがステキ。
バイクを押し引きしただけで軽量化を実感できます。
一番付けて良かったと思うパーツ。


外したもの
ETC:アンテナ分離型 JRM-11 次のバイクに移設します。
料金所ノンストップはやっぱり便利。

ビキニカウル:Nプロジェクト/ブラスターII ネイキッドバイクの定番品。
高速道路を走る時は、多少は風圧が低減されます。

ナビマウント:ワイズギア/ビレットマウント 少々お高めですが安心の純正オプション。
汎用品よりがっちり付きます。

エンジンスライダー:ワイズギア/レーシングプロテクター 過去に一度立ちゴケした時は
これのおかげでエンジンにはキズが付きませんでした。

フェンダーレス:アクティブ/フェンダーレスキット 耐久性を重視してこれを選択。
シートカウルとの隙間が大き目なので小さいものをシート下に入れると落とすかも?

ウインカー:デイトナ/スリムラインウインカー 角形が好みだったので購入。
一度フロント右のウインカーボディとソケットの接続部分が外れて点灯不良になったが、ハンダ付けで補修しました。

ブレーキ/クラッチレバー:アントライオン/ビレットレバー チタンゴールドにしたので結構目立ちます。
ブレーキレバーは特に問題なし。クラッチレバーはスイッチボックスにちょっと当たります。

フロントフェンダー:コワース/カーボンフロントフェンダー 後側がノーマルより短いので、
雨天走行時はタンクまで水しぶきが飛んで来ることも。

リアインナーフェンダー:ポッシュ/カーボンリアフェンダー リアタイヤの1/4ぐらいをカバーするので
リアフェンダー内の泥はねが大分少なくなります。
これも付けて良かったと思うパーツ。

IMG_0736.jpg
ほぼ一日かけてマフラー以外はノーマルに復帰。
ウインカーでかっ!w
しばらく見てなかったスタイルなのでなんか新鮮な感じ。

関連記事
コメント
で、次は何に乗る予定ですか?

私は年が年なので
R1が最後のバイクになる予定です。

でも02式で14万キロなんだよね~・・・
>麻呂さん
次のバイクは契約を済ませ現在納車待ちなんです。
7月中には手元に来ると思うので、そしたら発表しますね。

R1の14万キロはスゴいですよね~。
20万キロ目指して頑張ってください!

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。