スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GSX-S1000 下呂ツーリング 201509

2015.09.25.Fri.00:00
8月後半はずっと雨続きの天気でバイクに乗っていなかったので、
GSX-S納車から2か月経って2回目のツーリング。

9月になったら急に涼しくなってきて、朝起きた時の気温が少し肌寒く感じたので
寒いよりは暑いほうが、まだ我慢できるだろうと上下レザーウェアを着て出発。
昨年は同じくらいの時期に上下メッシュウェアで青森県へ行ったのになぁ。
えらい違いだ。

IMG_1321.jpg
2回目の休憩に寄った中央道八ヶ岳PA。
雲が多くて八ヶ岳は全く見えず。

自作サイドバッグサポートを今回使ってみて、どこかに干渉したりもせず
バッグの型くずれもしにくくなったので効果はありました。
材質の問題でステーがあまり長持ちはしなそうなので
他に流用できそうなものを探すか・・・。




IMG_1325.jpg
諏訪南インターで下りてR152杖突峠へ。
峠の茶屋脇の展望台から諏訪湖を臨む。

IMG_1327.jpg
R361権兵衛トンネルを越えて開田高原。
御嶽山も雲を被っててよく見えなかったものの楽しい快走路。

IMG_1336.jpg
高山市街~県道73せせらぎ街道~道の駅パスカル清見~R257で下呂温泉を目指す。
バイクに乗ったまま通り過ぎただけだけど、高山市街の古い街並みは雰囲気いいですね。
また来る機会があったら歩いて散策してみたいと思いました。

IMG_1340.jpg
本日の宿 KKR下呂 しらさぎに到着。
1泊2食付き10800円をじゃらんふるさと割クーポン5000円引き使用で5800円。
この辺りまで来ると少し暑さは感じたものの、全体的には涼しかったのでレザーウェアで正解でした。
メッシュだったら開田高原辺りは震えながら乗ってたかもw

IMG_1338.jpg
宿の車を移動してくれたので、バイクは裏手にある車庫に置かせてもらえました。

IMG_1341.jpg
部屋は8畳和室トイレ付。
3階のこの部屋は窓の向こうに坂道があり、ちょうど高さが同じくらいで
外から丸見えなので、大半はカーテンを閉めてました。

IMG_1349.jpg
5階の展望大浴場は眺め良し。
無色透明でクセの無い温泉ですね。

IMG_1343.jpg
湯上り処で無料のマッサージ椅子に座ってリラックス。

IMG_1357.jpg
夕食は1階の大広間で。
イチジクの揚げ出しはちょっと変わってますが、どれも美味しかったです。
ご飯頼んだら、重箱入りの漬物もきて、量の多さに思わず笑ったw

IMG_1368.jpg
朝食も同じく1階で。
焼魚、朴葉みそなどはセットされてて、ご飯と味噌汁は持ってきてくれます。
小鉢類は好きなものを取るハーフバイキング形式でした。
甘めの朴葉みそでご飯が進みます。

IMG_1372.jpg
宿をチェックアウト後、南下してきてR363。
中津川キャンプ場へと登っていく狭い峠道は楽しかった。

IMG_1373.jpg
同じくR363を走っていて『農村景観日本一展望所』の看板を見かけ寄ってみる。

IMG_1376.jpg
愛知県にちょっとだけ入って、茶臼山高原道路。
霧が掛かってて景色はよくわからなかったけど、楽しいワインディング。
上空にはなんかヤな感じの雲・・・。

IMG_1381.jpg
三遠南信道路にのって浜松市に入ったぐらいから雨がポツポツと落ちてきて
あとは帰宅するまでほぼ降られ続ける事に。
ツーリングで雨に降られるのがもはや恒例になってきてるなぁ。
たまには通しで快晴ツーリングしたいw
新東名浜松SAで給油して駿河湾沼津SAでトイレに寄ったのみで、ひたすら走り続け帰りました。




関連記事
コメント
新車買って
最近ちょっと飛ばし過ぎてませんか?
羨ましい!

パステル清美の
飛騨高山牛カレー食べたかったな~(笑

日本のマチュピチュは行かなかったのでしょうか?
途中にパワースポットもあるらしいですよ?
>麻呂さん
乗換えたばかりだから乗りたくなりますよ〜。
そのうち落ち着くと思いますw
飛騨高山牛カレーってなんかウマそうですね。
この日は木曽福島で蕎麦を食べましたw
岐阜は長野県との境ぐらいまでしか来たこと
なくてツーマプで適当に道選んで走りました。
日本のマチュピチュ景色良さそうで気になります。
寄ってみれば良かった〜。
いいですねー((´∀`*))
せせらぎ街道は一度だけ通ったことあります!
すごくいい道ですよね。

そろそろスクリーンがないと高速しんどくなってきませんか?
>かぁきーさん
せせらぎ街道、渓流沿いの楽しい道でした〜。
暑い時期は涼しげでいいですね。

スクリーン、実は注文してあるんですよ。
海外から発送なので時間が掛かるっぽいです。
発注から2週間経ちますが、まだ連絡ありませんw

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。