スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GSX-S1000 Ermaxスクリーン装着

2015.11.30.Mon.22:00
9月上旬に発注していたErmax sport nose screenがやっと届きました。
メールで問合せした時の納期は2~3週間って事だったので注文しましたが、
なかなか発送の連絡が来ず2回ほど催促のメールを送ったら
その度にあと○週間かかると返事が来て結局2ヶ月半待ち。
いくらなんでも遅すぎだろ・・・。




色はグレーを選択。薄く色が付いている程度なのでほぼクリアーと変わらず。
取付けは全てボルトオン。
フランス語で書かれた説明書を見なくても出来ますw
取付けに使用するボルト類は全てスクリーンに付属のものを使用します。

IMG_1730.jpg
ライトカウル上部の黒い樹脂パーツを外し、純正のプラクリップを留める穴に
付属クリップナットを挟む。

IMG_1731.jpg
スクリーン付属の樹脂部品に交換しボタンキャップボルトで固定したら、
スクリーン固定用のウェルナットを差し込む。
このパーツには最初から引っかき傷のようなものがありました。
さすが海外クオリティw

IMG_1736.jpg
スクリーン下部は短いボルト、上部2ヶ所は樹脂のスペーサーをかまして長いボルトで固定。

IMG_1737.jpg
今年のMotoGP茂木に行った時にもらったECSTARのステッカーを貼ってみました。

IMG_1738.jpg
高さがあまりないので伏せても防風効果はあまりなさそうですが、今までナビに直撃していた
虫や雨粒は避ける事ができるでしょう。
後付け感があまりないシンプルなデザインなので気に入りました。
もうすぐ師走で寒くなってきたから今年まだ乗るかはビミョ~w

関連記事
コメント
教えてください。。。
先週、私もGSX-S1000が納車されまして色々と数が少ないパーツを探していますが、購入されたスクリーンはかなりいいですね。もしよろしければ購入方法と金額を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。
Re: 教えてください。。。
>JamQooさん
はじめまして。納車おめでとうございます。
新機種はアフターパーツの選択肢が少ないのが悩みですよね。
スクリーンはユーロネットダイレクトで掲載外商品の見積りフォームから注文しました。
http://www.euroe-com.com
スクリーン12,000円 送料4,400円です。
オーストリアから発送されるので、多少時間がかかるとは思っていましたが、
ここまで長引くとは思いませんでした。
僕も車関係で海外通販を利用してます。

円安なのでちょっとしか安くなりませんが
それでも送料込みでもちょっとは安いですね。

但し手違いがあった場合
どう交渉したらよいか悩みます(今までありませんが)
ありがとうございます。
一度チャレンジしてみたいと思います。
楽しくブログのほうを拝見させていただいてます。また、何かありましたら質問させていただきたいと。。。宜しくお願いします。
Re: タイトルなし
>麻呂さん
4~5年前の円高だったらなぁと思いますw
海外通販は言語の壁がネックですね。
アメリカのショップでウェアを購入した時に中国に誤着して
10日ほど留め置かれた時は困りました。
google先生に翻訳してもらった文章を運送会社にメールしたら
通じたみたいでなんとかなりました。
Re: タイトルなし
>JamQoo さん
ユーロネットダイレクトは日本語でやり取りできるので、
言葉の面では安心と思います。
問合せメールを送った翌日には返事が来たので対応自体は悪くなかったです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。
日記帳のようなものなので、大した記事はないと思いますが
暇つぶしにまた見てやってください。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。