スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GSX-S1000 メンテナンススタンド購入

2015.12.29.Tue.01:00
チェーンの清掃、注油をするのに前のXJR1300はセンタースタンドがあったので
後輪を浮かせて手で回しながら出来たので良かったなぁ。
サイドスタンドのみのバイクで車体を前後に動かしながらやるのも面倒になってきたので、
この度メンテナンススタンドを購入しました。





IMG_1875.jpg

スタンドフックだけは既に取り付けてあったので、候補はVフック式で同価格帯の
J-TRIP/ショートローラーリアスタンド JT-127VRDと、ETHOS/ダブルキャスタースタンド R77006V
どちらを買っても良かったんですが、画像を見てたら何となく赤色が欲しくなったのでJ-TRIPを選択。

IMG_1874.jpg

Fブレーキを軽くロックさせて(ベロクロバンドで固定した)、サイドスタンドを立てたまま左にハンドル切って
やればバイクが傾いてもサイドスタンド側に倒れるらしいんですが、
初回は車体を直立させながらのVフックの位置決めをしたので、バイクを倒さないように超慎重にやりましたw
慣れてくればセンタースタンドを立てるのと同じような感覚で出来るかな。
これでチェーンメンテナンスとリアホイール清掃が捗るでしょう。



関連記事
コメント
カウル付のFを最近注目してます(笑)
雑誌なんかだとベタ褒めだけどどうなんですか?
やっぱり一流品のJ-TRIPですね。
そしてVフックが1番使いやすいですじょね?
僕はミクニですがやはりVフックです。

しかしこれだけショートだと
重くないですか?
Re: タイトルなし
>シマケンさん
GSX-Sは軽くて乗りやすいですよ!
シートカウルが小さいので積載には工夫がいりますが、
日帰りツーリング用途なら大きな不満はないです。
Re: タイトルなし
>麻呂さん
日本製はやっぱり安心のクオリティ!
Vフックならスイングアームから外れてしまう
不安も少なくなるんでいいですね。
ショートでもタイヤ真後ろから荷重を掛けられるので、
センタースタンド掛けよりは軽く感じました。
私もJーTRIPのショート使ってます。
私はサイドスタンド出したまま右側からスタンド掛けてます。
左に倒れればスタンドがあり右側に倒れてきても自分が居るので安心ですw
Re: タイトルなし
>てつさん
ショートは省スペースなのがいいですね。
なるほど!左サイドスタンド、右人間の鉄壁ガードだ。
真似しようw

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。